So-net無料ブログ作成

マルヤマクラス&円山動物園 [チャリでおでかけ]

IMG_8770.jpg

チャリンコで円山までなんて、10数年以来かしら?初めての職場は円山にありました。
それこそ今は無きメルパルク(マルヤマクラスの建つ前にあった)で入社して昼ごはんを食べに行った記憶があります。

あーちゃんはなぜかドキンちゃん片手にチャリに乗ってました。ずっと 『パパ~』 って叫んでた[あせあせ(飛び散る汗)]
思った以上に疲れないで到着。店内をぶらりとしましたが・・・つまんない[もうやだ~(悲しい顔)]
子供向けの木のおもちゃ屋さんと数店の家具屋さんくらいしか興味がわかなかった。
1Fのパン屋さん《pain au traditionnel》は魅力的でした。動物園用にパンを数個購入しましたが美味しかった。
ホントはパン食べ放題確か900円?(サラダ・スープ付き)にしたかったのですが、あーちゃん連れては無理っぽかったのでテイクアウトになった訳です[バッド(下向き矢印)]
あとは町村農場のコーヒーゼリーパフェを食しました。あーちゃんはもちろん、ミニソフト[るんるん]
これまたパフェ美味かった。もっと近くにありゃ良かったのにな。

IMG_8761.jpg  IMG_8756.jpg
IMG_8765.jpg  IMG_8777.jpg  IMG_8768.jpg

マルヤマクラスには1時間もいなかったかな?すぐ動物園へ向かいました。
坂はさすがにきつくて[たらーっ(汗)]途中オットと交代してもらい、チャリを押して行きましたよ[手(グー)]
動物園は混んでいましたよ~[exclamation]駐車場なんか坂の方まで並んでいた。待ち時間の無いチャリは快適です[グッド(上向き矢印)]
園内で昼食をし、動物達を見て乗り物にも乗りました。前回のチケットが余っていて今回は泣きはしないかなと。
メリーゴーランドなんか3回乗りましたよ[たらーっ(汗)]最後の3回目は馬に乗るって言い張ってたのでチケット1枚買い足してまで乗ったのに結局 『怖い』 って馬車に[バッド(下向き矢印)]気まぐれすぎてイラッとしましたよ[ちっ(怒った顔)]

IMG_8785.jpg  IMG_8764.jpg

なんだかんだでお家に着いたのは3時半。メリーはやはり玄関前で待ってました。
最近週末は夕方アリオのペットショップのランで遊ばせるのが日課になってます。
かずこだけ食品売り場へ買いだしに行き、他はランで待機。
明日からは雨もようみたいで、メリーにとっては散歩もできないから可哀想な日々だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。