So-net無料ブログ作成
検索選択

第一号食パン(早焼き) [HBのパン]

IMG_8446.jpg

昨日新築祝いで頂いたHBで今朝早速作りました。
一緒に専用の食パンミックスも頂いたので、まずは失敗いらずで[グッド(上向き矢印)]

早焼きは2時間で出来上がり。すごくホカホカで今すぐ食べたいのを我慢し、しばし冷ましていざカット[exclamation]我が家には食パン切るナイフがないので普通の包丁で切りました。
早くナイフ買わなきゃ~。他にもスケッパーとか色々道具ないから買わなくちゃね。

出来たパンは今日のトリオ会でおすそ分け。みんなパクパク食べてくれました。
特にわかちゃんは少食でパンもあまり食べないらしのですが、モリモリ食べて 『パン、パン』 って連呼してくれたのには嬉しかったな。あまり食べ過ぎてお腹大丈夫だったかな?
だけどもまぁ~かずこも食べましたが、やはりモチモチしていて市販のパンが食べれなくなるのがわかりますね。

次回は小麦粉からチャレンジして作ってみたいと思います。
クックパット様参考にしなきゃ[手(グー)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

わかなの母ちゃん

ふっくらモチモチで美味しかった~
何回も貰っちゃって、ありがとうね!
手作りパンの威力がわかったよ。
子供は本当の美味しいものがわかるんだね。
ホームベーカリー欲しくなっちゃった(〃▽〃)
by わかなの母ちゃん (2009-06-20 06:51) 

かずこさん

自分で言うのもなんだけど美味しかったね。
手こねが一番だけど、子持ちにはHBが助かるよね。
これから天然酵母とかも作っていきたいです。
HBお勧め~!
by かずこさん (2009-06-21 00:38) 

きっちゃん

おっ!
早速やねぇ。。。
うまい、うまい、上出来だわっ^^/
早く「パンの会」やらなきゃね。。。
by きっちゃん (2009-06-21 20:35) 

かずこさん

上出来と言ってもミックス粉でHBだからね(笑)。
次回はくるみパンに挑戦!
by かずこさん (2009-06-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。