So-net無料ブログ作成
検索選択

溝の口&川崎&埼玉 [単身先日記]

IMG_8091.jpg

18日(月)
埼玉からわざわざやってきてくれたEちゃんとカラオケへ。なぜか妹親子も参加。
やはり子連れ不安なので色々調べて、まずはオットのお家《用賀駅》から近場の《溝の口》に。
しばらく会っていないので話が募っているので、キッズスペースのあるカラオケ屋は心強い[手(グー)]
13時~19時までノンストップおしゃべり。なんとか子供達も脱走しなくて済んだし。
23日にも行きましたが《溝の口》駅周辺は楽しい。デパートもなんだかファミリー向けな気がしました。

19日(火)
休息日。と言っても、あーちゃんはこの狭いレオパレスでおとなしくは無理なので近くの《砧公園》へ。気が付いたら綱?ロープ階段登れていて成長の速さにびっくり[exclamation×2]
周りは世田谷マダムばっかりで少し緊張。まぁ子供同士溶け込み遊んでくれたおかげで、かずこもお話に入れて楽しかった。公園デビュー突破?

20日(水)
川崎在住のいとことまたもや[exclamation&question]妹親子と《ラゾーナ川崎》へ。
ジャスコみたいな複合施設なのに《ZARA》とか入っていて、さすが都会って感じが。←田舎モンまるだし[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれ2歳、3歳、4歳と続いていて、1人ぐずって落ち着いたら1人ぐずる現象が起きて騒がしい1日でした。
まっ、他の子たちも 『ぎゃぁ~ぎゃぁ~』 騒いで母さん大変そうでした。皆同じよね(笑)。
IMG_8088.jpg IMG_8090.jpg

21日(木)
Eちゃんのお家から《IKEA》がすぐなので連れてってもらうことに。それと月曜話で盛り上がった《日本一でっかいジャスコ》も行きました。田舎モンのかずこらは、もうハイテンション[グッド(上向き矢印)]大好きな《バーガーキング》あるし。←ハワイに一緒に行った専門学校のメンバーよ、思い出した?
埼玉ですがお迎えにきてもらい、車で1時間くらいだった?けな、あっという間に着きました。
これまたまた妹親子参加。傍からみたら仲良し姉妹と思われがちですが、ただ金魚の糞のように付いてくるのよね、昔から。
時間が足りなくって両店舗ゆっくりは見れませんでしたが、また行きたい[るんるん]
9月にららぽーとができるらしいので、またそんくらいに行きたいな。
IMG_8106.jpg
木製の汽車のおもおちゃが1,980円[exclamation&question]
IMG_8107.jpg  IMG_8101.jpg
念願のモノ購入                     ジャスコ内ママカフェでランチ
IMG_8099.jpg  IMG_8098.jpg  IMG_8096.jpg

22日(金)
休息日。午前中は《砧公園》へ。午後からオットが帰ってきましたがお家で1時間ほど、お仕事をするというので駅近辺を散策。あーちゃん上手い事に寝てくれたのでどっちゃり買い物を。買い物途中TELがあり、オットがお迎えに。と言っても徒歩でね、荷物持ち。
かずこが晩ご飯作ってる最中、また公園で遊んできた親子。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜餅

なんか、あっという間に帰っちゃったのね~会いたかったわ。
東京、暑いし空気悪いし、お金かかるし、誘惑多いし、住みたい街じゃないけど、かずこが来てくれたら、それを口実に上京できるんだけどなぁ~

ららぽーと&IKEAが千葉県にもあるんだけど、全然行けてない....
夏のバーゲンは、柊が幼稚園に行ってる間を狙って行くぞ!!

今回はネズミーランド行かなかったの?
by 桜餅 (2009-05-29 00:48) 

かずこさん

ひろちんは行ったけど。ネズミーランド・・・まだぬいぐるみ抵抗あるみたいで怖がるの。
NHKのスプーも握手しようとしたら拒絶してた(笑)。
しかもミッキーまだ興味ないみたいで。アンパンも興味ないし。
今は電車に夢中・・・。鉄子さんです。

6月下旬また行く予定だから遊んでちょ。バーゲンっていつなの?
by かずこさん (2009-05-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。