So-net無料ブログ作成
検索選択

発熱 [6ヶ月~8ヶ月]

水曜の夕方、義母とビッグハウス買い物に行ってきたあたりから、あーちゃんの機嫌がおかしい。
ぐずってはいないが、いつもの笑いがない[たらーっ(汗)]熱は37.1℃でくしゃみ・鼻水が出てたけど、嘔吐もなく、離乳食もぺろりと食べたので様子見にしてましたが、8時過ぎ38.5℃になったので病院[病院]
初めてづくしだったので、おろおろしちまったよ。義母がいてホント良かった[わーい(嬉しい顔)]
診察結果はおそらく風邪。次の日も熱が下がらなかったら検査となりましたが、座薬をさしたら、下がりひと安心[手(グー)]
同日に姪っ子も発熱。しかも40℃[exclamation&question]で同じく翌日には平熱。赤ちゃんって回復力すごいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3264.jpg  IMG_3262.jpg  IMG_3253.jpg

とりあえず、ベビ冷えピタとベビポカリを薬局で購入。薬は粉とシロップでした。嫌がらず美味しそうに飲んでましたよ。風邪の症状はほぼ完治し、お友達に借りた歩行器で元気に遊んでます。

IMG_3208.jpg  IMG_3224.jpg  IMG_3230.jpg
土曜日の晩御飯           日曜日の晩御飯          火曜日の晩御飯

IMG_3240.jpg  IMG_3257.jpg
水曜日の晩御飯           木曜日の晩御飯

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わかなの母ちゃん

あーちゃんすぐ良くなってよかったね。
発熱は心配だけど、赤ちゃんはこうやって強くなっていくんだろうね。
by わかなの母ちゃん (2008-04-11 20:21) 

かずこさん

もう体温計見てたら、みるみる上がっていくから、びっくらこいた。(古い?)
嘔吐したり、中耳炎とかじゃなかったから良かったよ。
by かずこさん (2008-04-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。