So-net無料ブログ作成

子宮口拡大への道 [妊娠]

昨日は検診日でした。赤ちゃんは3444gにまで成長しておりました
いつ出てきても大丈夫 のお墨付きですが、内診してみると全く子宮口が開いてなくて、スクワット・船こぎ体操・二時間散歩の命令が下されました。
まず実家に寄って報告をして昼時なので、どうしても食べたいと《一風堂》のラーメンを懇願して食し、散歩の為《サッポロファクトリー》へと向かいました
まずはオットがクレープが食べたいと言うので《ディッパーダン》へと階段を下りると Kちゃん一家に会いました。旦那様はかずこのあまりにもデカイお腹を見て驚いた事でしょう
それからオットのみアイスクレープを食べて二時間程歩きました。

    
木曜のかずこの晩御飯       木曜のオットの晩御飯       金曜の晩御飯
トウモロコシの冷製スープ         追加で揚げ納豆           シチュー、トマト
長芋・ワカメ・レタスのサラダ        アボカド(ワサビ醤油)         最近はまってる男豆腐
カツオのタタキ、アボカド(マヨ・マスタード)                      キュウリ・ワカメ・ハムの酢の物

今日は《平岡ジャスコ》へ二時間散歩に行きました。やはり昨日のファクトリーといい、ショッピングモールは家族連れが多いです。
ちょうどゲーセンが入ってたので、休憩がてら?やっちゃいました。オットがトミカの車のおもちゃのクレーンゲームをまずは一回やったのですが・・・思った以上に簡単に取れてしまい、はまってしまいました
隣の40代位?おじさんはタワーになってるのにはまって、何度も両替に行ったにも関わらず取れなくてかわいそうだったな。
挙句の果てにおじさんが居なくなったあと、挑戦してみたら・・・かずこあっさりタワー倒して大量ゲットその後辺りを見回すと沢山の父ちゃんが奮闘してました。男ってこういうの好きだよな
やっぱりゲーセンは楽しいわ

  
昨日はオットが全てヤッテクレタヨ    今日の晩御飯
ゴーヤチャンプルと焼きサンマ       あさりと鶏のごはん
めちゃ美味しかった!        ふのりと豆腐の味噌汁
                     人参と玉葱のマリネ、野菜サラダ

    
タージのカレー&ナン           オットはライスに名前忘れた      これ1個360円するらしい


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

原田

こんにちは スクワットは良いみたいですよ!!私も予定日の1週間前くらいからはじめました!あと散歩も1時間半くらいを毎日の日課にして頑張りました!!安産の為に頑張って下さい!
あとおっぱいマッサージも良いみたいです!
by 原田 (2007-08-06 17:14) 

みぽりん

いよいよ……だね。こっわ〜(笑)
案ずるより産むが易し!! かい?
もし、余裕があったらひとメールよろしく♪
by みぽりん (2007-08-07 01:47) 

オリビン

おひさ~vv
もうすぐだね!(^^)!
うちの社長が生まれたらすぐ電話しろって(笑
ここんとこその話ばっかよ~
すぐにでも知らせてあげて!もう行く気満々だから(笑
出産がんばってね!!
例の手羽、お土産にもって行くから!
by オリビン (2007-08-07 12:29) 

かずこさん

原田さんへ
皆スクワットやってるみたいですね。どうしても裂けるのはイヤなので念入りにマッサージ頑張ってます。
おっぱいも器具?つけてる他に風呂とかでマッサージしてますよ~!
昨日から義母が来てくれて準備万端デス!

みぽりんへ
怖いよ~不安だよぉ~。産まれたら『わぁ、かわいい』or『わぁ、元気な子』の感想が早く聞きたいかずこです。たぶん後者だとおもうけど(笑)

オリビンさんへ
盆休みはいつだい?そろそろエラチキ頼もうと思ってたんだよね。
オットは待ち遠しいみたいよ♪(←エラチキがね)
20本欲しいからお金後払いでよい?
なんか社長がその話ばっかしてるの想像つく~!(笑)
きちんと連絡致しますとお伝え下さい!
by かずこさん (2007-08-07 19:01) 

チャコ姉ちゃん

やんきーのう○こずわりとかも開くとか聞いたよ ^-^
私は今、お腹たて切りか横切りにするか悩み中です。
by チャコ姉ちゃん (2007-08-08 12:54) 

nao

久しぶりにブログ拝見しました。
もう産まれちゃったのでは!?っと思いながら・・
ひょ~っ!!ドッキドキじゃないの!!
でも産んだ時の痛みって忘れちゃうらしいからね。
リアルな話、聞かせてね~
※わたくし事ですが、おうち雑誌に載っちゃいます!
 発売日わかったらお知らせするので、見てみて~
 産まれたらメールよろしく!がんばれ!!
by nao (2007-08-08 16:03) 

かずこさん

チャコ姉ちゃんへ
聞いたところによると、緊急時は縦らしく、やはり横の方が傷が目立たないと入院したとき、同室の人から聞いたよ。
子宮?は必ず横みたいね。外(腹)と中(子宮)二回切るのは知らなかったさ。知ってた?
ヤンキー座りはマッサージの時、やってるよ。←かなり恥ずかしいが・・・。

naoちゃんへ
かずこの病院はかなり助産院に近い方式(あそこの切開はしない・浣腸しない・誘発剤打たないとか)なのでリアルな話期待してね♪
雑誌~ぃ見る見る!いいな、いいな!10年後は繰上げ返済して、戸建ゲットしてやるぅ~!
by かずこさん (2007-08-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。